
  • --/--/--(--) --:--:--


NHKスペシャル ミラクルボディー

  • 2012/07/15(日) 22:45:14

平日は残業で帰宅時間が遅くてテレビも朝のニュースくらいしか観なかったんだけど、この三連休は久しぶりにテレビを観た。
で、おもしろかったのが、NHKスペシャル ミラクルボディーのボルトの回

驚いたのが、背骨が傾く脊椎側湾症っていう病気なのに世界記録を出せたこと。
で、筋力トレーニングをして病気とうまく共存しながら競技を続けている。

これを観る前は陽気な性格で天才肌なんだろうなと思ってたけど、イメージが変わった。

…最近、運動不足でおなかが出てきたから明日は少し走ってみよう。



ハゲタカ

  • 2010/08/08(日) 00:35:56

NHKで再放送してたドラマ『ハゲタカ』を観た。
普通におもしろかった。
経済に詳しくなくても楽しめると思いますよ。

誰かが言った。
人生の悲劇は二つしかない。
一つは、金のない悲劇。
そしてもう一つは、金のある悲劇。
世の中は金だ。
金が悲劇を生む。


     ____
   /      \
  /   \:::::::/\
/    <●>  <●> \  『元気な引きこもりファンド』を立ち上げるお
|       (__人__)    |  みんな出資するお
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


追記:
お金はおっかねぇ~

何度目だジブリ

  • 2010/07/11(日) 13:44:02

『耳をすませば』って、観たら懐かしい気分になって微笑んじゃう人と死にたくなる人に分かれるよね。







    ∧__∧
   ( ´・ω・) カントリーロード~♪
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎

サッカー観たよ

  • 2010/06/30(水) 23:36:12

残念!
おしかった。
そして、お疲れ様でした。
PKまで行ったからしょうがないけど、もう一試合観たかったな…。
けど、今回は南米勢の強さが際立ってるなぁ。

でも、サッカーに全く興味がない人からしたら、いい大人の22人が玉蹴りしてゴールに入ったか入ってないかに世界中の人が夢中になってる…みたいに見えるんだろうな。

…寝不足。

カーリング女子の日本対イギリス戦観たよ

  • 2010/02/20(土) 21:17:45

初めて観たし、ルールもわかんなくってなんとなくテレビ付けたらやってたから観たけど、カーリングっておもしれぇ!
思ってたよりも試合展開がスピーディーだし、選手同士のやりとりが聞こえるから頭脳戦も緊迫感がすげぇ伝わってくる。
それに、ストーンって投げ方によって結構軌道を曲げられるんだな。

けど、たぶんあの試合を観て世界一興奮してたのは解説のおっさんだと思う

てか、ネットまだつながんねぇぜチキショー!


