
  • --/--/--(--) --:--:--


今日の出来事

  • 2008/05/29(木) 20:41:37

今日会社で、同期の奴がうさぎを飼いはじめたっていう話をしてきた。
実家から通ってる奴だから、会社にいる間は家族がえさをあげたりしてるらしい。
だから、家族になついちゃって自分には全然なつかないそうだ。
おまけに、この前自分がうさぎアレルギーであることが発覚して、うさぎにえさをあげるときはマスクをつけてあげるらしい。

彼には悪いけど、なんか笑っちった。


パラパラ漫画でPV ~車輪の唄~

  • 2008/05/17(土) 18:49:22

ちょい感動。

今日の出来事

  • 2008/05/15(木) 23:21:51

今日、会社で事務の女の人がデスクで仕事してて手首が疲れたらしく、ブラブーラって顔の前で振ってた。
で、それを見た同期の奴が、「あのお姉さん、俺に手振ってるよ」ってすげぇ興奮してて、超おもしろかった。

さあ、明日行ったら休みだぜ。

学校耐震化日本も遅れ 九州・山口では49、9% 西日本新聞

  • 2008/05/15(木) 23:14:07

学校耐震化日本も遅れ 九州・山口では49、9% 西日本新聞

文部科学省によると2007年4月現在、全国の公立小中学校の校舎や体育館など約13万棟のうち、耐震基準を満たすのは約7万5000棟。未診断施設もある中、耐震性不足とされたのは約4万5000棟。特に震度6強‐7の大地震時に倒壊する恐れがあり緊急対応を要する施設数は4328棟(九州・山口計297棟)を数える。


へぇ。
そういや学校って古いとこは古いな。
それと、本来の教育施設の役割以外に緊急時の避難施設的な役割もあるとこもあるだろうから、早く耐震化してほしいな。

アルジャーノンに花束を

  • 2008/05/11(日) 21:29:51

週末に読んだ。
名作中の名作なんで、いまさら感想書くのもなんだかなぁって感じだけど、一応書いときます。

アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)アルジャーノンに花束を (ダニエル・キイス文庫)
(1999/10)
ダニエル キイス

商品詳細を見る


せつねぇ!

せつねぇ!

せつねぇぜ、チキショー(ノ_<。)

謎のスポーツがっぽい?

  • 2008/05/10(土) 22:27:48

がっぽい!



アボカド

  • 2008/05/09(金) 20:49:29

最近アボカドにはまってる。
スライスして、わさび醤油で食べるとさいく~。

風をあつめて/はっぴいえんど

  • 2008/05/08(木) 20:31:32

なーんかゆるーい感じが好きだなぁ。

回転寿司に行ってきた

  • 2008/05/05(月) 20:47:54

家族で。
オレのおごりで。

超久しぶりに行ったら、すげぇ進化してた。

自分が食べたいのが来なかったら、テーブルのタッチパネルで注文する。
すると、普通に回転してるベルコンの上にレールがあって、注文したお皿がそこを通って自分のテーブルにトレイに乗ってビューって来んの。
で、そのお皿を取ってボタンを押したら、トレイがまたビューって戻っていくんだよ。

(」゜ロ゜)」


すごくね?


