
  • --/--/--(--) --:--:--


波のうえの魔術師 石田衣良

  • 2008/07/21(月) 20:49:51

最近、石田衣良にハマってる。
ストーリーが現代的かつ自然でおもしろいし、展開がスピーディなのがいい感じ。
そういえば、前にNHKのドキュメンタリー番組的なのに出てたのをたまたま観た。
で、僕はストーリーに必要な知識についての下調べをするだけで、実際にストーリーを作るのは『彼』なんですよって言ってた。
その『彼』っていうのは、無意識の中のもう一人の自分みたいなことを言ってた。
で、カフェでその『彼』が短時間でスト-リーの骨子を書き上げて、それを見た石田が「よくできてますよねぇ」なんて人事みたいに言ってた。
へぇと思った。
創作と無意識って、結構関係あるのかも。

↓元気な引きこもりたんのオススメ(´ω`)

波のうえの魔術師 (文春文庫)波のうえの魔術師 (文春文庫)
(2003/09)
石田 衣良

商品詳細を見る


あ、そろそろ図書館に返しに行かなきゃな。

…てか、三連休もう終わっちったよ!


三連休 一日目

  • 2008/07/19(土) 20:13:21

昼頃起床。
暑くて何にもする気がおきねぇ。

夕方になって買い物に行ってきた。
夏バテには梅干しがいいと聞いたので、梅干しとその他もろもろ買ってきた。

自転車で疾走中

夏バテ

  • 2008/07/16(水) 20:49:59

暑っちぃ~。
「満員電車+暑さ」で、もう溶けちゃうかもしんねぇ…。

帰宅

  • 2008/07/05(土) 00:15:06

今日は飲み会があった。
マネージャーのおごりで、同僚と。
いろいろな話が聞けて勉強になった。
オレはお酒は飲めないんだけど、飲めないなら飲めないなりに、お酒を飲んでる上司とか年配の人と円滑にコミュニケーションとらないとダメだなぁと思った。
それと、マネージャーはやっぱすげぇ人だなぁと、改めて思った。
ポリシーがあるから厳しいんだなみたいな。

…見てない所で.、あのおっさんとかハリーポッターとか言ってごめんなさい。


