
  • --/--/--(--) --:--:--


結局、

  • 2008/10/27(月) 20:20:39

週末はどこにも行かず、引きもっこリ。
週の始めのに体調がすぐれず…、ちんどい。


草食系男子の恋愛学 森岡正博

  • 2008/10/24(金) 20:58:41

ネットで見て気になったので購入。

草食系男子の恋愛学草食系男子の恋愛学
(2008/07/16)
森岡正博

商品詳細を見る


「草食系男子」とは、肉食でない、つまりガツガツ積極的に異性を求めない優しい男性のこと。
主な内容は、草食系男子のための恋愛テクニック、女性に関する知識、人の魅力について、著者の青春。

著者と自分は結構似てると思った。
特に暗い青春時代とか。

P.164 

「自分が他人よりも劣っているから、そのせいでモテない」という考え方は間違っている

 太っているからモテない、顔が悪いからモテない、頭が悪いからモテない、などというような決めつけは、まったく間違っている。実際には、太っていても、顔が悪くても、女性から好意を抱かれる男性はたくさんいるのである。



P.165

自分と他人をたえず比較して落ち込んでしまうという「心のはたらき」が、その人をモテなくさせているのである。



P.203-204 

当時の私には、将来に対する何の展望もなかった。
 大学にはまったく行かなかったし、親友も恋人もいなかったし、華やかなことは何一つなかったし、就職しようという気持ちもまったく湧いてこなかった。留年したこともあって、田舎にいる親との関係も悪化した。  
自分には将来がまったくない、と心の底から思った夜、私は学生住宅の屋上に駆け上がって、夜空の下で逆立ちをした。私の腕は自分の体重を支えることができず、私は屋上に大の字になって崩れ落ちた。自分は何なのだろうと思った。このまま人生は終わっていくのだろうかと思った。そのときの絶望感は、とても言葉では言い表しようのないものだった。前向きに生きようという気持ちが死に絶えて、もうこのままどうなってもいいんじゃないかとしか思わなかった。灰色の時間が、ただ過ぎてゆくだけだった。
 もし読者の中に、私と同じような青春を送っている人がいるとしたら、私がその人に言えるのはこのひとことだけである。すなわち「先のまったく見えない、絶望のような時間、それこそが青春なのだ」と。自分の人生はもうここで終わったんじゃないかとすら思ってしまう灰色の時間、それこそが私にとっての青春であり、私はそういう青春以外のものは知らない。明るくて、きらびやかで、華やかで、将来への夢にあふれている青春など、あの暗い映画館で上映される映画の脚本の中にしか存在しなかった。
 しかし、いまから振り返ってみれば、あの暗黒の青春時代に食い入るように観続けた映画の体験こそが、現在の私の感受性の根本を形作っているということに気づくのである。あのときの映画体験がなかったら、いまの私はなかったであろう。



(´Д`) =3

  • 2008/10/22(水) 20:15:32

今週は気を使うことが多くて、精神的にいっぱいいっぱいな感じ。
まあ、オレが勝手に気使ってるだけだけど…。

金曜は給料日だし、週末は気分転換にどっか出かけよう。
というのをモチベーションに、あと2日を乗り切るでぷ。

来月受験予定の資格試験

  • 2008/10/21(火) 20:57:06

11/16:CAD利用技術者2級
11/30:TOEIC(目標550以上)

合格すれば、会社から資格手当てがちょこっと出る。

シャー、勉強すっゼ!
気合だ、気合だ、気合だぁー!
オイッ、オイッ、オイー!

ちょい復活

  • 2008/10/20(月) 20:21:29

けど、まだ喉痛ってぇ~。

マジで死にそうだ。
風邪で。

話は変わるけど、今週辺り、野村證券に口座つくってみようと考え中。
で、今月の給料入ったら、投資信託でも買ってみっかな。

かじぇひいた

  • 2008/10/17(金) 19:12:04

はなみじゅがとまんねぇ。

今日の出来事

  • 2008/10/16(木) 20:11:54

帰り道、チャリンコこいでたら道を聞かれた。

タクシーに。
正確には、タクシーの運ちゃんと乗ってた客に。

しかも、目の前にあるのに「○○ってどこですか?」って。

「えぇ?!二人してどこ見てんだよ?!そこにあんじゃねーか\(゚O゚)」

って、全力でツッコミそうになっちったぜ。

ベクシル~2077日本鎖国~

  • 2008/10/13(月) 21:37:10

「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版
(2008/01/25)
谷原章介黒木メイサ

商品詳細を見る


おしいなぁ。
世界観、導入部分まではよかったんだけど、後半が尻切れトンボな感じだった。

お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書) 勝間 和代

  • 2008/10/13(月) 21:15:25

連休中に読んだ本。

お金は銀行に預けるな   金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
(2007/11/16)
勝間 和代

商品詳細を見る


金融リテラシーとは、要するにただ飯はないよってことと、リスク分散が大事だよってこと。
銀行預金は機会損失、「労働で稼ぐ+お金で稼ぐ」という考え方が、なるほどなと思った。

オレもインデックス型の投資信託でもやってみっかな。

3連休いぇい!

  • 2008/10/11(土) 17:27:35

夕方帰宅。
昨日は会社のボーリング大会で、今日は自己啓発という名のほぼ強制勉強会だった。
ってことで、疲労+2.5連休になっちったぜ。

さぁ、TSUTAYAで借りてきたDVDでも観っかな。

BLUE ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI

  • 2008/10/11(土) 17:21:07

TSUTAYAでなんとなーくレンタル。

BLUE ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (CCCD)BLUE ~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI (CCCD)
(2004/03/24)
オムニバス斎藤和義

商品詳細を見る


COCCO、ミスチル、宇多田ヒカルがよかった。

今日の妄想

  • 2008/10/07(火) 22:45:59

3の時にだけアホになる、電車のアナウンスとかあったらおもしろいよね。

「さぁん!番ホームから…」

とか

「さぁん!号車は…」

とか。

「3の時にだけアホになります」とか言わずに、急に。

トウキョウソナタ

  • 2008/10/04(土) 23:45:44

今日は休日出勤だったんだけど、少し早く終わったのでおかんとご飯食べて映画を観に行ってきた。

トウキョウソナタ

で、感想↓

そうきたかぁ!
やられたぜ!

この映画のキーワードは『きっかけ』かな。

リストラ、家庭崩壊、…などが、登場人物ひとりひとりの『きっかけ』になり、同じ『きっかけ』でもあるひとは「人生やり直そう」と思い、あるひとは死を選ぶ。
…これ以上はネタバレになっちゃうな。

興味を持たれた方は是非。
何かの『きっかけ』になるかもしれませんよ。

あ、週末引きもっこりだから今までほとんどDVDで映画観てたけど、映画館で観るのもお客さんの反応が面白くていいなと思った。
まあ、DVDと違って見逃したから巻き戻しとかはできねぇけど。

  • 2008/10/03(金) 21:00:40

今日の会社での出来事。

「まだやってるの?」

「またか…。2度目だよ?」

「そんなこともわかんねぇのかよ!」




      γ⌒) ))
      / ⊃__
   〃/ / ⌒  ⌒\
  γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)
 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ
(  <|  |   |r┬(    / / ))  関係ないから~♪
( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)
               / /

        ___(⌒ヽ
       /⌒  ⌒⊂_ ヽ
(⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、
  \ \    )┬-|   / /> ) ))  関係ないから~♪
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
  \ \ /
    ヽ_ ノ       (

やべぇ…

  • 2008/10/01(水) 22:00:12

オレ、毎日恋してるかも。

電車の中で。

電車乗ってると、隣の女の人から視線を感じるんだよね。

でチラッと見たら、目が合っちゃたりなんかしてね。

この人オレのこと好きなんじゃね?

みたいな。


…危ない人だとか思ってんじゃねぇ\(゚ロ゚ )


