
  • --/--/--(--) --:--:--


高校男子寮に喫煙室=学校「やむを得ず設置」-県条例違反容疑で捜索・愛知県警 時事ドットコム

  • 2008/11/30(日) 20:53:29

これは、先生たちがさじをなげたのもわかる気がする。

 同校は不登校や高校を中退した生徒を受け入れるなどとして、1995年4月に開校した全寮制の高校。敷地内に男子寮4棟と女子寮1棟があり、生徒の約1割は成人。



成人の喫煙は合法なわけで、従来どおりの未成年の喫煙は体に悪いし違法だからダメだ云々のショック療法的なお説教したって、周りに普通に吸ってる奴がいたら別に悪いことじゃないんだと思うんじゃないかな。
そうなったら、喫煙を止めさせるのはなかなか難しいと思う。

タバコも最近の大学生の大麻問題も同じ構図な気がする。


TOEIC受けてきた

  • 2008/11/30(日) 20:34:21

ほっとんど意味ぷぅだったぜ。

てか、会場遠すぎて疲れちった。
でも、電車で知らない街に行くってのもいいもんだね。

投資信託

  • 2008/11/29(土) 20:01:15

とうとう買っちったゼ。
まあ、半年くらいインデックス型ノーロードの国内株、国債、海外株、海外債券の投資信託に投資しながら金融の勉強してみっかな。
とりあえず、目標は年率3%~4%。

金融危機

  • 2008/11/29(土) 19:43:23

今日、会社の勉強会で話題になったんだけど、エライさんが業績が悪化した事業所と本社を行ったりきたりで、てんやわんやらしい。

ボーナスも減額だし、想像以上だね、金融危機。

今週も終了

  • 2008/11/28(金) 21:24:01

そして、明日土曜日は会社の勉強会。
そして、日曜日はTOEICテスト。
そして、11月も終わり。

あ、そういえば今週誕生日だったんだけど、もうあれだね…以下(略)

…暗くて長~い話になるから、書くのやめとこう。

オレはもう疲れちったよ(´Д`) =3

しゃー!

  • 2008/11/21(金) 20:12:06

3連休!いぇい!
そして、給料手取り20マソ超え!(わずかにだけど)いぇい!

そうそう、今日、マネックス証券から口座開設完了の通知が来た。
この連休で、いろいろ調べてみて来週あたりに投資信託でも買ってみようと考え中。

CAD利用技術者受けてきた

  • 2008/11/16(日) 20:39:55

微妙。
試験は60分で60問なんだけど、時間配分間違えて見直す時間なかった…。

結果発表は12月中旬。

さあ、果たして元気な引きこもりたんは資格手当てGETできるのか?

激しく同意

  • 2008/11/15(土) 20:04:03

命の価値と価格と-404 Blog Not Found

バラマキではなく「希望」を - Zopeジャンキー日記

日本の場合、「政治をマトモにする」ことが最大の経済対策だろうし、それ以外の対策はないとすら思える。日本の最大の問題は、景気が悪いとか、少子高齢化とかではなく、そういった現実に対して、政治が対応できる能力を持っていないように見えることだ。

週末引きもっこり

  • 2008/11/09(日) 20:22:34

マジで何もしなかった。
ボーっとしてたらもう日曜の夕方っていう、いつもの週末パターン。

唯一した事といえば、マネックス証券から口座開設関連の書類が来たので、それを記入したくらい。

明日は月曜か…。

ちかれた

  • 2008/11/07(金) 21:02:54

やべぇ。
最近、「疲れた」が口癖になってるな…。

そんなこんなで、今週も終了。

あ、そうそう、昨日マネックス証券のサイトで口座開設の申し込みをした。
5日くらいしたら、申し込み用紙が来るらしい。


