
  • --/--/--(--) --:--:--


大晦日

  • 2008/12/31(水) 13:37:12

おおみそか。
お、「おみそ」か。
おお、「みそ」か。

(゚Д゚;)

まあ、そんなこんなで今年もあと残すは一日らしい。
さあ、先送りしてきた大掃除でもすっかな。
適当に。
どうせすぐ汚くなるんだし。
…オレがしちゃうんだけどね。
もう、「かかってこい!」ってくらい汚ねぇし…。
部屋を片付けるっていう脳の機能がとっくの昔にすっとんじゃってるような気がする。

(゚Д゚;)


投資信託購入

  • 2008/12/29(月) 19:44:53

今月も国内外の株式、債券のノーロード・インデックスファンドを買った。
始めた時期が良かったのか、今んとこ合計はプラス。

来年は今の4点買いをしつつ、少しリスクをとって余剰資金をアクティブやETF、MMFにも投資してみよっかなと考え中。

しっかし、現状の制度はホントにお金持ちに有利な制度だよね。

おつかれさまの国/斉藤和義

  • 2008/12/27(土) 21:05:43

おつかれさまの国


歌詞がサイクー!

仕事納め

  • 2008/12/27(土) 20:54:09

シャー、明日から休みだぜ!
2度寝でも3度寝でもできちゃうぜ!

でも、来年のことを考えると憂鬱。

メーリークリスマプ

  • 2008/12/24(水) 20:47:35

帰り道、サンタを3人くらい見た。
コンビニの前と、ケーキ屋さんと、駅前。

サンタ、お疲れっス!

まあ、本当のサンタがいたら、コスプレして住居侵入のリスクを犯しつつ自腹でプレゼントあげるわけで…。
…捕まったら完全にニュース出ちゃうな、サンタ。
名前が「三田さん」だったら…。
もはや本物じゃねぇか!

(゚Д゚)

まあ、そんなこんなのクリスマプ。


追記
サンタの現在位置は? GoogleとNORADが今年も“サンタクロース追跡プロジェクト”実施

ちょっ、サンタ!
居場所バレてるぞ!

社員の平均年収45%減…それでも約3400万円 米ゴールドマン

  • 2008/12/19(金) 20:41:47

社員の平均年収45%減…それでも約3400万円 米ゴールドマン MSN産経ニュース

米金融大手ゴールドマン・サックスは16日、2008年の社員の平均年収が、前年の66万ドル(約5800万円)強から36万ドル強へ、約45%減少したことを明らかにした。



どんだけぇ~!

CAD利用技術者2級の結果出た

  • 2008/12/19(金) 20:21:29

合格キター!

資格手当てGET!

おめでとう!

ありがとう!

さあ、明日は月曜日

  • 2008/12/14(日) 22:49:21

そんなこんなで週末も終わり。
早ぇよ!

今日は、昼から投資信託関連のセミナーに行ってきた。
結構人が多くてビックリ。
やっぱり、個人投資家には分散投資&長期投資が一番セーフティだなと実感した。

毎月1マソくらいから、さわかみファンド辺りに積み立て投資でもしてみっかなと考え中。

今週も終了

  • 2008/12/12(金) 21:14:53

そして怒られまくったぜ!
           
       ∧∧l||l
       /⌒ヽ) 
     ~(___)
    ''" ""''"" "''


最近のお気に入り↓

リラックママグカップ

リラックマの脳みそ飲んでるみたいで、あんまリラックスできねぇけど。

ボーナスきたー!

  • 2008/12/11(木) 20:28:29

約1ヶ月分だけど、うれしいぜチキショー!
けど、税金が半端なく引かれちってるぜチキショー!

プレゼント/BUMP OF CHICKEN

  • 2008/12/06(土) 19:51:33



何度聞いても泣ける。
そして、優しくて強い歌。

自分を承認してくれるような歌詞が心にギザグ~ッと来るうぃっしゅ(´▽`)

5年間コロ助と一緒に過ごした後、ドラえもんとチェンジできるとしたらどうする?

  • 2008/12/04(木) 20:05:56

ブログネタ:5年間コロ助と一緒に過ごした後、ドラえもんとチェンジできるとしたらどうする?


チェーンジ!


