
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログネタ:何のために生きている?

  • 2009/01/28(水) 20:27:01

ブログネタ何のために生きている?

わかんねぇや。

でも、「○○のため」って言い切っちゃうと、○○がなくなると生きてる意味がなくなる予感。
まあ、次の○○をまた探せばいいんだろうけど。

あ、「死ぬため」ってのもアリかな。
終わりよければすべてよしじゃないけど、終わり方って重要だよね。
死ぬ瞬間に自分も周りも幸せな気分だと、オレの人生悪くなかったなって自分が思えるし、他の人にもそう思ってもらえながら生きてもらえるだろう。自分がこの世からいなくなっても、まだ自分の生きていたことを記憶してくれる人がいる。

結論、「幸せに死ぬため」。


ナイナイサイズ - さまぁ~ず

  • 2009/01/27(火) 20:48:17

やっぱ、さまぁ~ずおもしれぇ!

ナイナイサイズ - さまぁ~ず 1/2


ナイナイサイズ - さまぁ~ず 2/2

投資信託購入

  • 2009/01/26(月) 21:19:40

今月はいつものパターン+TOPIX連動型のETFをちょい買ってみた。
ETFはある程度流動性があれば、市場でいつでも売買出来るし、インデックス型投資信託と比べて信託報酬が安くていいかも。手数料もマネックスだと安いし。
日本株のメインにしてみっかな。

資産運用の強化書 角山智

  • 2009/01/24(土) 20:30:00

今日は外がありえないくらい寒いので、外出する気分にならずボーっとしながら本を読んでた。

資産運用の強化書 (Modern Alchemists Series No. 70)資産運用の強化書 (Modern Alchemists Series No. 70)
(2008/12/05)
角山智

商品詳細を見る


投資関連の本では、今まで読んだ中で一番よい入門書かつ実践的な本かも。
初心者にとっては定価分の価値は十分あるはず。投資経験がある人には基本的過ぎてつまんないかも。

具体的なファンドや、ポートフォリオの例が豊富で、代表的な指標なども取り上げられてて非常にわかりやすかった。

最高の1日

  • 2009/01/23(金) 20:49:38

財布見つかった!
今日帰ったら、アパートの郵便受けに入ってた。たぶん、アパートの近くで落としちゃって、誰かが拾って入れてくれたんだろうと思う。
すげぇ親切な人がいたもんだ。あたーす!
これで、免許証の再発行とか行かなくてすむぜ!ひゃっほーい!

最悪の1日

  • 2009/01/21(水) 21:51:36

風邪がまだ治らなくて微熱があって、朝から頭がボーっとしてた。
気分も悪かったんだけど、今日は休めないので出社した。

で、財布なくした。

どこで落としたのか全くわかんねぇ!
免許書とか保険証とかキャッシュカードとか、あと莫大な現金とか(2千円くらい)入ってたのに!
ファック!ついてねぇ!

とりあえず警察に遺失物届け出してきて、カード、銀行関係等に電話しといた。
疲れちった。
寝る。

結局会社休んだ

  • 2009/01/19(月) 20:34:12

朝は熱も下がって調子良かったんだけど、夕方から熱が37℃突破。
ちんどいでちゅ。
薬飲んでウンコして寝る。

微笑ましいニュース

  • 2009/01/19(月) 20:30:54

「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く 痛いニュース(ノ∀`)

ザッツミラクル!
オレの中では、圧倒的に飛行機のニュースよりも奇跡度高いかも。
そのまま応募させた先生グッジョブ!

かんじぇんにかじぇひいちった

  • 2009/01/18(日) 20:41:59

熱が38℃あって寒気と頭痛がする。

もしかしてインフルエンザ?
明日になっても熱が下がらなかったら、オレのだいっ嫌いな病院行ってこようと思う。

週末

  • 2009/01/16(金) 20:16:45

働くって大変。
あと三十年以上もこんな生活が続くと思うと気が滅入る。
アーンド、投資状況がマイナスでさらに気が滅入る。
…まあ、長期投資スタイルだから気にしないようにしよう。

あー、でも将来的には投資である程度リターンを得て、早めに引退してぇな。
で、その後2、3年は海外旅行で世界中を回る。
その後は、どっかの田舎に移住して農業的なことしてみたいかも。
晴れた日は畑で仕事して、雨の日は読書みたいな。
そんな生活をしつつ、最後は一人でもいいから親しい人に看取られて死ぬ。
孤独死は寂しいからね。

こんな感じが、今のところ理想の人生かなって帰り道に考えてた。
まあ、これから何があるかわからないけどね。
ニューヨークで飛行機落ちるしね。
てか、飛行機が墜落しても助かるなんてすげぇよね。しかも全員が。
オレだったら飛行機が離陸したらもう完全に死ぬ覚悟してるわ。

…くっだらねぇこと書いちったな。
しかも支離滅裂。

尻滅裂。

あー、お尻が多分すげぇことになっちてるんだろうな。

(゚д゚;)


気分転換に、土曜か日曜どっか行こうと思う。

さもい

  • 2009/01/12(月) 21:02:00

朝、ちょっと雪降ってた。

たく、どこが地球温暖化だよ!

『懐かしい曲』詰め合わせ

  • 2009/01/10(土) 20:35:19





どちらかが彼女を殺した 東野 圭吾

  • 2009/01/05(月) 19:54:29

お正月に読んだ本。

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)
(1999/05)


商品詳細を見る


スピーディでラストまで真犯人がわからない。
いや、ラストでもわからない。
そう、犯人がわからないんですよ、奥さん!
正確にいうと、本文中のヒントで読者に犯人を推理させる小説。

…ってか、何書いてもネタバレっていうか、予備知識があるとつまんなくなっちゃう予感がするので、気になられた方は是非ご一読を。

それにしても、作家ってすげぇな。
毎回、こいつらの頭ん中って一体どうなってんだろうと思う。

仕事始め

  • 2009/01/05(月) 19:43:26

今日はお昼から出勤。
正月ボケが半端じゃねぇ~。

お正月も終わり…

  • 2009/01/04(日) 19:06:28

お正月はばあちゃん家(徳島県)に行ってきた。
以前は元気そうだったけど、今は腰を悪くして杖をつかないと歩けないらしい。
なんか泣きそうになった。
今まで散々お年玉とかをもらったので、お返しに靴を買ってあげた。
安物だけど。
また来年までには一度は行こうと思う。

明石海峡大橋


