
  • --/--/--(--) --:--:--


元気な引きこもりたんの今月の投資のコーナー

  • 2009/05/30(土) 20:27:28

今月は海外株式、海外債券、新興国のインデックスファンドを購入。
日本株はちょい様子見。

最近、キャッシュポジションも重要だと思う。
というのは、全体が暴落するという市場リスクに対応するため。
もし今回のような経済危機(バブル崩壊)に巻き込まれても、ある程度のキャッシュがあれば底値に近くで値上がりが見込める投資先(今回なら新興国とか)を買い増せば、全体のダメージを少なくできると思う。
まあ、実際は投資のタイミングと資金の振り向けが難しいけど。
でも、貯蓄分とは分けてある程度の割合のキャッシュをもっといたほうがいいな。


Scarecrow/the pillows

  • 2009/05/29(金) 20:08:23



さいくー。

新しいPC欲しい

  • 2009/05/27(水) 21:05:47

と思ってネットで調べ中。
買い換えようと思った理由は、あるソフトをインストールしてみたんだけど重すぎたから。
今のより、グラフィックの性能がもっと欲しい。

しかし、どうすっかな。
新しいのが欲しいけど、「Core i7」だと10マソ以上するな。
ヤフオク・中古でパーツ買って自作するとちょい安くなるな。
相性とかリスクはあるけど、ちょこちょこパーツ集めてちょっとやってみっかな。

天才現る!

  • 2009/05/23(土) 23:19:25

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-690.html

日本製「性暴力ゲーム(エロゲ)」の規制検討…自民党女性局長 痛いニュース(ノ∀`)

  • 2009/05/23(土) 21:03:40

日本製「性暴力ゲーム(エロゲ)」の規制検討…自民党女性局長 痛いニュース(ノ∀`)

以下、↑の記事を見て思ったこと(妄想)。


①「性暴力ゲーム(エロゲ)プレイ→性犯罪」
         ↓
 「性暴力ゲーム(エロゲ)」規制

っていう短絡なんだろうと思う。
で、

②「自分がそう思う→みんなもそう思うだろう」
      ↓
 「よし、法律にしよう」

と。

①は、そんな統計データはないはず。
 つまり思い込みの可能性ありですよ、規制は意味ないかも。
 それと、今まで規制が逆効果になったこともありますけど、それは大丈夫ですか、と。
②もそんな理由で法律にされたらたまんない。
 てか、エロゲ規制法賛成論者がエロゲ愛好家でも問題ない。
 その逆も然り。
 つまり、自分の性的趣向と法律論は別ですだ。

よって、性犯罪をなくしたかったら、「犯罪犯しちゃう前に、児童ポルノ&エロゲで一発抜きましょう」キャンペーンをしましょう!

今日ちらっと聞いた話

  • 2009/05/22(金) 22:26:50

ボーナス0かもしんない。



    .┌┐
   / /
 ./ / i
 | ( ゚Д゚) <そんなバナナ
 |(ノi  |)
 |  i  i
 \_ヽ_,ゝ
   U" U

マスク、マスク、マスク、マスク

  • 2009/05/18(月) 20:24:26

今日の電車の中はそんな感じだった。
てか、ちょいくしゃみしたおっさんがいっせいに白い目で見られてた。
ギザコワス。

同僚が言ってたけど、マスクってつけてれば感染防止できるっていう科学的な根拠はないらしい。
自分が感染してて、人に感染させないってことについては有効らしいけど。
これホント?

てか、感染すれば会社休めるな…。
ムフフ…。

けど、しんどいのは嫌だ。

追記:
インフルンエザA(H1N1)アウトブレイクにおける市中でのマスク使用に関する助言 暫定的な手引き:2009年5月3日 WHO

 呼吸器ウイルスの感染拡大予防の評価をした研究によると[2]、医療機関においては、マスクの使用がインフルエンザの感染の伝播を減少させる可能性が示されている。医療機関におけるマスク使用の助言は、正しいマスクの使用のトレーニングや定期的な供給、及び適正な廃棄施設といったマスク使用の有効性に影響する可能性がある補足的な対策情報と一緒に提供されている。しかしながら、特に開かれた空間において、インフルエンザ様症状のある人と閉鎖空間で濃厚接触した場合と比較した、マスク着用の有効性は確立されていない。

ここまでおいで/sion

  • 2009/05/17(日) 10:25:19

引きもっこりのときによく観てたアニメ。
のOP。
from YouTube.

おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫にムカつき感じる妻と「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争

  • 2009/05/15(金) 21:47:21

おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫にムカつき感じる妻と「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争

40代の男です。



マジっスか。

てか、40代ってことは、ふりかけ云々よりもはや単なる振る舞いにストレスを感じるレヴェルなんじゃ…。

まあ、あれだ、朝にふりかけありとなしバージョンのウンコを見せてあげるのが正解だと…(略)

「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到:痛いニュース(ノ∀`)

  • 2009/05/15(金) 21:30:18

「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到:痛いニュース(ノ∀`)

632 : ねこやなぎ(大阪府):2009/05/14(木) 22:53:19.61 ID:S3pIBXcV
>社内の男性にリサーチを行い、「問題ない」と判断したという

「男の子牧場」ってどうですか?

男性社員「OKOK。OK牧場!」




ワロタw

フー…

  • 2009/05/14(木) 20:44:37

ここ数日、緊張するイベントが続いてる。

もしかしたらオレ、胃がなくなちってるかもしんない。

ファック!

  • 2009/05/10(日) 22:28:32

せっかくエントリ書いたのに、パソコン落ちて消えちったよ!

もともとないやる気がさらになくなっちった!

ファック!

上げ幅は今年最大、日経平均408円高=7日後場

  • 2009/05/07(木) 19:45:35

上げ幅は今年最大、日経平均408円高=7日後場:モーニングスター

 7日後場の日経平均株価は1日終値比408円33銭高の9385円70銭と3連騰し、高値引け。上げ幅は今年最大を記録した。急ピッチな上昇に利益確定売りが上値を押さえる場面もあったが、主力株への継続物色に高値圏で推移した。東証1部の出来高は31億902万株。売買代金は2兆1363億円と1月7日以来の2兆円台を回復した。騰落銘柄数は値上がり1437銘柄、値下がり199銘柄。


上がり方も急だし、ちょっと前に騰落レシオが120超えてたし、悪い業績の銘柄も上がってる。
そろそろ利益確定売りが出て下げそうな予感。
今が売り時かな?
少なくとも買い時ではないな。

ちょい様子見。

ツヨシがやらかしましてね

  • 2009/05/07(木) 00:25:48

ツヨシがやらかしましてね

うまいコメントだと思う。
謝罪するでなく、スルーするでなく。
かつ視聴者を不快にさせない。

そして、なによりユースケらしい。

雨上がりの路地

  • 2009/05/06(水) 23:55:09

をチャリンコで意味もなく疾走中↓

雨上がりの路地

そして、GWも終わる。

今日は何にもしなかった

  • 2009/05/04(月) 23:38:37

ずっと座って本読んでた。
もしかしたら、今日コアラより動いてねぇかも。

みどりの日

  • 2009/05/04(月) 17:34:48


幸せとは

  • 2009/05/04(月) 15:06:48

二度寝&昼寝ができること。

いぇい。

海外のCMって面白いな

  • 2009/05/02(土) 01:22:38



尺が長いからいろいろできるってこともあるんだろうけど。
長いから逆に飽きさせない工夫も必要になるか。

ハイブリッドレインボウ、シャボン玉/BUMP OF CHICKEN

  • 2009/05/01(金) 23:19:35


バンプもpillowsもさいく~。


今日からGW突入、予定はnothing

  • 2009/05/01(金) 23:07:07

天気もよさそうだし、気が向いたらどっか行くかも。

そういえば、NHKのニュース観てて思ったけど、NHKは「GW(ゴールデンウィーク)」って言葉を使わない。
アナウンサーは必ず「大型連休」って言う。
ちなみに、新聞は普通に「GW」って使ってる。

なぜだ、Why!

追記:
てか、もう5月になっちてるじゃねぇか!
いつの間に、When!


