
  • --/--/--(--) --:--:--


NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪-ダイヤモンド・オンライン

  • 2009/07/23(木) 20:26:15

NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪-ダイヤモンド・オンライン

 日本放送協会(NHK)が、本来、積み立てから給付すべき退職者の企業年金の一部を、受信料収入から補填して給付していることが、関係者の話で明らかになった。

 関係者によると、その額は2007年度が約100億円、08年度が約120億円に上っているという。



確か、NHK職員の平均年収1000万超えてなかったっけ?
で、退職後も平均月12万の企業年金+厚生年金ってことになんのかな?
すげぇな。

そもそも、年金運用で利率4.5%って結構高い。
ってことは、リスクもそれなりに高くなる。
そのリスクは視聴者に…。

GMとアメリカ国民と同じ構図だな。


君を守って 君を愛して/サンボマスター

  • 2009/07/13(月) 21:01:57

気持ちいいくらいド直球の曲だな。

昨日は奈良に行ってきた

  • 2009/07/06(月) 22:49:34

シカがいっぱいいた。

東大寺

大仏1

大仏2

シカ

パソコン組立て終了

  • 2009/07/05(日) 20:53:03

そして、OSもドライバもインストールした。
中古パーツばっかの寄せ集めだから、無事起動してホッとした。

けど、調子こいてそこそこハイエンドのパーツ選んじったから消費電力がスゴそう…。

7月突入

  • 2009/07/01(水) 21:35:17

前から少しずつ買い集めてたPCのパーツがほぼ揃った。
今週末辺りに組み立てようと思う。


