
  • --/--/--(--) --:--:--


今月の投資

  • 2009/09/28(月) 21:34:25

今月の買付けは国内・海外株ノーロードインデックスファンド・海外REITノーロードインデックスファンドにしてみた。
株安+円高だしね。

あと、前にブログに書いてたバリュー株買ってみた。
かなり割安銘柄だと思うけど…。
さて、どうなることやら。


まちかど情報室 NHKニュース おはよう日本

  • 2009/09/28(月) 21:19:59

平日の朝はだいたい朝食を食べながらNHKをつけてることが多い。
で、その時間帯にによくやってるまちかど情報室っていう便利グッズを紹介するコーナーが毎回結構おもしろい。

最近おもしろかったのは、前後どちらからでも履けるサンダルとかどこでも読書できるブックスタンド

言葉はさんかく こころは四角/くるり

  • 2009/09/16(水) 22:23:34



言葉:△
心:□

バリュー投資

  • 2009/09/16(水) 22:19:36

挑戦してみようと思う。
この連休で暇なときにスクリーニングして財務諸表読んで、自分の基準に合う銘柄を選んで。

もちろん、ポートフォリオのコアは株式と債券のインデックスで、個別銘柄はサテライトってことで比率としては少なめにする予定。

ブログ更新率低下の原因

  • 2009/09/16(水) 22:12:56

そろそろ何か書こうかなと考えてみる→ネタがない+考えがまとまらない→めんどくさい、明日にしよう

…まあ、そんな感じです。
よくあるよね。


