
  • --/--/--(--) --:--:--


研修で宇都宮に来ております

  • 2010/07/31(土) 13:40:05

宇都宮は鬱のみ…や


再発

  • 2010/07/28(水) 21:44:02

動機と胸の圧迫感と不安感が止まらない。
部屋で一人で泣いてる。
辛い。
苦しい。
死にたい。
けど、耐える。

日テレの女性アナウンサー自殺のニュースを観た。
心境がわかる希ガス。
死んだ方がましなくらい、辛かったんだろう。
端からは幸せそうに見えても、実際そうかどうかは主観だ。

自殺者が年間3万人いる。
てことは、予備軍はもっといる。
その生死をわけるものってなんだろう。

気分再降下

  • 2010/07/26(月) 02:16:37

死にたい

甘い運命/UA

  • 2010/07/26(月) 00:53:21

ちょい気分上昇。

聴くと幸せな気分になる曲。
音楽に救われるのは、ダイレクトに感情に訴えかけるし、聴くときの気分によって自分に都合のいいように解釈できるからだろう。

低空飛行

  • 2010/07/25(日) 14:37:49

泣いた。

何をしても心から楽しめない。
「冷めてるね」とよく言われる。
たぶん、この性格のルーツは小学生時代だ。

小学校3年生の時、親が毎日喧嘩しててついに別居・離婚。
「お父さんとお母さん、どちらと暮らしたい」って聞かれたことはよく覚えてる。
で、オレはおとんと、弟と妹はおかんと暮らすことに。
オレは週一回おかん家に泊まりに行ってた。
おかんの引っ越した家は校区が違って、弟は違う小学校に転校した。
ってことはみんなすぐに何かを感じ取るわけで、先生に気を使われるのと、友達に「お母さんと一緒に住んでないの」って聞かれるのがすごく嫌だった。
結局、1年後再婚して同居するんだけど。

親が離婚すると、子供って急に大人びるんだよね。
誰にも頼れない状況になるから。
弱みを見せられないし、自分で何とかするしかない。
で、向かう方向は、兄弟がいれば兄弟同士結束するして生きていこうとするパターンと、兄弟がいても自分のことは自分での「兄弟は他人だ」パターン(大人になってから修正可能)。
一人っ子の場合もおそらく後者。
あとは、おばあちゃんやおじいちゃんやほかの人が親の代役になってくれるっていうパターン。

でも、その後誰にも頼れないを続けるうちに、うまくコミュニケーションが取れなくて誰にも相談できなくてため込んで、結局破たんして引きこもっちゃったけど。
今思うと、おかんがオレが引きこもってることに対してブチキレなかったのは、子供を自分たちのごたごたに巻き込んでしまったことに対して後ろめたさを感じてたからなのかもしれない。

そんな今朝、自然消滅した彼女と遊んでる夢を見た。
ちょうど一年くらい前は会ってたな。
…思い出は美化されるとはいえ、いつまで引きずってんだよ。
まあ、リーマンショックで仕事も開店休業状態でお先真っ暗で精神的に落ちてた時期に、人生ではじめて楽しいデートで心から楽しかったし、たぶんオレに彼女の嫌な部分が見えてくる前に音信不通にされたからしょうがないか。
でも、いきなり音信不通の傷は残ったままだ。
ブッチされた理由とか、すぐに会いに行ってればって考えてしまう。
彼女はオレの言動でもっと傷ついたのかもしれないけど。

徐々にいろんな経験をして記憶を上積みして、そのことを考えない時間を多くして記憶を薄めないと、落ち込んだ時フィードバックして良からぬ方向に行きそうだ。

それか、もう少し時間がたてばきっと全部いい思い出って笑えるようになる。
これからでも全部変えられる。

生きてるのか死んでるのか…

  • 2010/07/23(金) 22:46:27

わからない…。
生きる実感がまるでない。
気分降下中

かっこたる尊厳が欲しい。
無条件で承認してくれる人が欲しい。
そして試行錯誤に踏み出さなければ…。

謎の漬け物

  • 2010/07/21(水) 21:28:57


今日、会社の同僚に謎の漬け物をもらった。
中国出張のお土産だって。

中国語で書いてあるから、何の漬け物で何で漬けてあるのかわからねぇ~
正直、食べるのが怖い

MOWの白桃がまいう~

  • 2010/07/17(土) 22:09:25


オレにとって、お店で食べたり買って食べるだいたいの食べ物って量が多すぎる。
おいしいと思うのは最初の三口くらいで、残りは残したらもったいないって義務感みたいなもので食べることが多い。
でも、このモウの白桃は味がおいしいし、量もちょうどよくてまいう~。

おかんにはお寿司(回ってる方の)を御馳走してあげた。

明日

  • 2010/07/15(木) 19:49:44

おかんが遊びに来る。
台湾に旅行に行ったついでにこっちに寄るらしい。
年収はオレの倍近いし、お金も暇もあってうらやましい。
株では大損こいてるらしいけど

なんかご馳走してあげようと思う。

選挙

  • 2010/07/11(日) 21:18:02

いまんとこ民主-、自民+、みんなの党0→+で、民主単独過半数には達しないっていう感じかな。

今回は投票先を考えて投票所に行くまでの興味が持てず、結局行かなかった。

投票には選択肢が3つあって、投票は「この党・候補がいい」、無効票は「投票したい党・候補がいねぇぞくぉら」、棄権は「興味がない、もっとちゃんとしろ」。
で、今回オレは「興味がない、もっとちゃんとしろ」という意思表示をちゃんとしたわけですよ。
決して、雨が降ってたから行かなかったわけではないのです。

…と言い訳してみる。

博士の異常な鼎談 福岡伸一

  • 2010/07/11(日) 21:03:57

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)
(2007/05/18)
福岡 伸一

商品詳細を見る


の福岡伸一氏の回。
ホメオスタシスかぁ。
生命っておもしろい。
…と言う、生命体のオレ。

何度目だジブリ

  • 2010/07/11(日) 13:44:02

『耳をすませば』って、観たら懐かしい気分になって微笑んじゃう人と死にたくなる人に分かれるよね。







    ∧__∧
   ( ´・ω・) カントリーロード~♪
   ( O┬O
≡◎-ヽJ┴◎

好きなグルメ漫画ランキング 1位「美味しんぼ」 2位「クッキングパパ」 3位「ミスター味っ子」 - 痛いニュース(ノ∀`)

  • 2010/07/06(火) 23:58:07

好きなグルメ漫画ランキング 1位「美味しんぼ」 2位「クッキングパパ」 3位「ミスター味っ子」 - 痛いニュース(ノ∀`)

ミスター味っ子に一票。
あのリアクションは半端じゃない。
だって、口に入れた瞬間に「うーまーいー」って言って、口から光線出したり宇宙まで飛んで行ったりすんだよ。
子供にとったら衝撃。
どんだけうまいんだよw
あのアニメを見て以来、食べたいものあるって聞かれたら「感動するくらいおいしいものが食べたい。ミスター味っ子みたいな」って答えるようにしてる。

勝間和代を目指さないあなたたちへ - 書評 - 夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術 - 404 Blog Not Found

  • 2010/07/05(月) 23:14:18

間和代を目指さないあなたたちへ - 書評 - 夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術 - 404 Blog Not Found

結婚というのは、幸福というリターンを分かち合うことではない。それなら恋愛で充分だ。結婚とは、不運、不遇、不幸というリスクを分ちあうことなのだ。だからこそ、その旨をわざわざ社会的に登記するのである。



なるほど、深い。
結婚してねぇけど。

スイカ

  • 2010/07/05(月) 22:31:49


今年初すいか

元気な引きこもり in 宇都宮

  • 2010/07/03(土) 16:18:56


会議で宇都宮に来ておりまぷ


