
  • --/--/--(--) --:--:--


元気な引きこもり in 鎌倉

  • 2010/09/26(日) 08:57:13

関東在住の会社の同期入社の人たちと鎌倉観光に行ってきた。

鎌倉駅。
踏切を渡って改札があるホームに行くっていう、あんまり見たことないシステムの駅。
無賃乗車できないように線路脇にはトゲトゲのシートが置いてあって、行き来できないようになってる。
鎌倉駅

鎌倉の海岸。
サーフィンやってる人がいた。
鎌倉海岸

長谷寺。
きれいなお寺。
こういう観光地化されたお寺には、商売と遊びの要素が必ずあるという法則を見つけた。
商売の要素は、言わずもがなそこらじゅうに売られてるお守りとか。
遊びの要素は、『なごみ地蔵』っていうゆるキャラ的なお地蔵さんがあった。
ちなみに銀閣寺にはプリンがあった。
長谷寺

長谷寺からの眺め。
海が見下ろせてさいく~。
長谷寺からの眺め

鎌倉の大仏。
パンチパーマの上にハトがとまってた。
鎌倉の大仏ー正面

大仏背面。
窓が見えるんですけど…。
鎌倉の大仏ー背面

…と思ったら、なんと鎌倉の大仏は中に入れるっていう…。
大仏の中の人になっちたよ。
鎌倉の大仏ー内部

衝撃のパンチパーマの裏側。
鎌倉の大仏ー中身(パンチパーマの裏側)

大仏の作り方。
これを見た小学生は、来年の夏休みの工作に是非。
鎌倉の大仏ー作り方

約2kmのハイキングコースを抜けて北鎌倉駅へ。
北鎌倉駅の踏切

追記:ファック!筋肉痛になちったよ!


医療保険なんていりません!/荻原弘子

  • 2010/09/23(木) 22:28:53

保険の見直しをしようと思って購読。
まだちゃんと読んでないけど、健康保険に入ってれば医療保険って本当に必要なのか?
必要だとしても最低限でいいんでないの?という内容っぽい。

医療保険なんていりません! (新書y 224)医療保険なんていりません! (新書y 224)
(2009/10/06)
荻原 博子

商品詳細を見る

One Life/the pillows

  • 2010/09/17(金) 21:34:30

NO MUSIC. NO LIFE.

三連休

  • 2010/09/17(金) 21:23:34

休日出勤を断っての。
聞き方が、「出勤する人は?」じゃなくて「休む人は?」なんだぜ!
土曜は体調が悪いから休んで病院行って、日曜出勤しますの世界なんだぜ!
有休なのに会社来てんだぜ!
本当の定時は22時なんだぜ!



  知らんがなー!

  <(´・ω・`)ゞ
   /  /
  <  ̄< "

健康診断

  • 2010/09/13(月) 22:57:54

今日は午前半休で健康診断受けてきた。
ほとんど待ち時間で、検査と診察は合計1分ほど。
工場のラインに流された気分。

まあ、あれで見つかるような病気なら余命何カ月とかだろう…。

三人のおじさん/BUMP OF CHICKEN

  • 2010/09/12(日) 15:21:47



素早いおじさんワロスwww

ハイブリッド・レインボウ/the pillows

  • 2010/09/12(日) 15:21:29

「じゃあ、最後に聴きたい歌を歌ってやる」

…言ってみてぇ~。
最後のコメントもかっくいい。



元気な引きこもり in 宇都宮

  • 2010/09/11(土) 16:28:05



会議で宇都宮に来とりまぷ

日本一周の旅に出ます

  • 2010/09/10(金) 21:17:31

桃鉄で

m9(^Д^)プギャー

桃太郎電鉄15 PlayStation 2 The Best桃太郎電鉄15 PlayStation 2 The Best
(2008/02/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

9月

  • 2010/09/02(木) 22:03:35

もう今年も残すは4カ月弱。

そんな中、職場では暗い話しかない。
会社がつぶれそうとかそうじゃないとか。
下期もボーナスなさげ…。
株は仕込んだけど…。

仕事をがんばって株で儲けてアーリリタイヤして、その後世界旅行をして隠居というオレの人生プランが…。


