
  • --/--/--(--) --:--:--


原発について‐現状はパニックか?‐

  • 2011/03/30(水) 00:11:24

専門家の話を総合すると、もう炉心は冷却されてるのでこれ以上の炉心溶融はなし。
残りの問題は、炉心が溶融し放射性物質が流出してどれくらいの濃度でどのくらいの範囲に分布しているかと、その処理だけだと思う。特にプルトニウムが。
てことは、今のところ原発周辺のごく一部の地域しか人体に影響が出るほどの放射線による被爆の被害はなさげ。

で、そのことが徐々に浸透していけば原発パニックも収束していくはず。本当に徐々にかもしれないけど。
やっぱり、人って放射線とか自分が理解できないものには不安になってパニックをおこしてしまうな。

あと、関心があるのは東電が国有化されるかどうか。


非日常の中で日常を維持するには

  • 2011/03/27(日) 01:19:56

そういや、昨日行ったスーパーのペットボトルの水が売り切れてた。
ここは山梨なのに。

非常時に群集心理に惑わされず、冷静にいられることがいかに難しいかを実感した。
買い占めはドミノみたいだ。

パレード、ブルックス-完全なる殺人-、重力ピエロ

  • 2011/03/27(日) 01:13:56

休日で何のやる気も起きなかったので、TSUTAYAで借りてた3本の映画を観た。
パレード以外はおもしろかったけど、内容が通り魔、殺人、レイプに放火…と見事に暗い感じでチョイスミス
映画を複数観るときは、最後にハッピーエンドな映画を入れとくことをお勧めします。

そういや今週末も停電なさげ。

昨日の地震であまり眠れなかった

  • 2011/03/16(水) 07:39:18

地震→津波→原発→地震→原発…職場ではネットが見れる環境なので、ニュースが気になって仕事に集中できない。

今日もそんな1日が始まる。

計画停電なう

  • 2011/03/15(火) 06:41:37

しかも早朝から

…のはずが、今のところ大丈夫みたいなう

株価も下がる

  • 2011/03/15(火) 06:40:46

そんな中、建設などの復興関連銘柄はストップ高のところも。
元気な引きこもりファンドのPFの銘柄もほとんどが下落。
唯一上がったのはお葬式関連銘柄のみ。

明日以降、オレも仕事をし、そして微力ながら募金と株価の買い支えをしていこうと思う。

計画停電キター

  • 2011/03/13(日) 21:07:19

明日の午後3時間。
会社もかな?
仕事どうなんだろ?

思ったよりもすげぇことになってる

  • 2011/03/12(土) 20:14:08

死者行方不明者数とか原発の爆発とか。

山梨の山の中じゃ状況が全くわかんないけど。
地震恐怖症だわ。

地震すごかったお

  • 2011/03/11(金) 19:36:27

山梨でも震度5で、3分くらい揺れた。
初めはゆっくり横に揺れだして、だんだん激しい揺れになった。で、揺れてる時間がこれまた長ぇんだ。
もしかしたら死ぬかもって思った
結局、その後会社の指示で避難してそのまま帰宅
家の中は特に散らかってなかった。

ちょい有り得ない事態が発生中

  • 2011/03/06(日) 21:15:23

普通の会社じゃね。
まあ、期間限定だけど…。

けど、うちの会社はすげぇ会社だぜ。
いろんな意味で。

あっという間に3月も2日…もうすぐ3日…ひな祭り

  • 2011/03/02(水) 23:02:16

仕事が忙しいわ、曜日感覚がおかしいわ、まだネットは繋がらないわ、週末引きこもりだわで、明日はひな祭り。

ワッショイ

久しぶりの意味ぷぅ~な記事を書いてやったぜ。


